2009年度 第2回 英検3級解法

(1)私は昨夜新作のSF映画を見たいと思いました。しかし、私が映画館に着い   
   た時、そこはすでに満員だったので、家に戻りました。
   答え:1 full

(2)A:ジェーン、お客さんです。どうか自分の部屋で静かに遊んでください。
   B:わかったよ、ママ。
   答え:3 quietly

(3)A:私はエミリーにこの手紙を送れるように切手が必要です。
   B:私は一つ持っています。はい、どうぞ。
   答え:3 stamp

(4)先週、その学校の楽団は市役所でのコンサートで演奏しました。
   答え:2 performed

(5)ジャックは午前1時まで勉強したので、昨夜は遅く寝ました。彼は今日とて
   も疲れていました。
   答え:2 until

(6)A:あなたの試験は終わったの、トム?
   B:はい、終わりました。これでくつろいで楽しむことができます。
   答え:2 relax

(7)私の叔母は他国の文化について学ぶのが好きなので、外国に旅行することが
   大好きです。
   答え:4 cultures

(8) A:あなたは泳ぐのが好きですか、サンドラ?
    B:いいえ、全く好きではありません。
    答え:4 all

(9) 私の故郷は素敵な海辺と温暖な気候で有名です。
    答え:2 famous

(10)A:どうか入る前にはドアをノックしてください、ダニエル。
    B:ごめんなさい、ウィリアムさん。
    答え:1 knock

(11) A:メアリーは家にいないようです。彼女にメッセージを残したいですか?     
    B:はい、彼女にボブが電話したと伝えてください。
    答え:4 massage

(12)A:あなたは弟の誕生日のために何を買ったの、ベティ?
    B:私は彼に一組のジョギングシューズを買ったわ。
    答え:3 pair

(13)私には父親がテレビスターの友達がいます。
    答え:2 whose

(14)A:すみません。このバスは空港に行きますか?
    B:いいえ。これは駅にいきます。
    答え:4 Does

(15)A:来週の土曜日はフレッドの誕生日です。彼にプレゼントを買い    
    ましょう。
    B:良い考えだね。
    答え:1 get

(16) 母:風の具合はどう?気分はよくなりましたか?
    息子:はい。もう熱はありません。
    答え:3 Are you feeling better?

(17)少年:あなたは明日雨が降ると思いますか?
    少女:家族と私はピクニックに行くので、そうなってほしくないわ。
    答え:1 I hope not.

(18)女性:あなたはよく図書館にいくのですか、ジョン?
    男性:はい、私はそこで雑誌を読みます。
    答え:2 I read magazines there.

(19) 母:あなたは朝食に何が食べたいですか?
    息子:パンケーキをやいてくれる?僕、本当に好きなんだ。
    答え:4 I'd really like some.

(20)父:君はママのためにあのネックレスを買ったの?
    娘:うん。クリスマスのためよ。彼女これを気に入ると思うわ。
    答え:2 I think she'll like it.


(21) How far is it from Los Angeles to Seattle?
     
    答え:4 E−B


(22)I don't understand why he is angry .

    答え:3 D−C


(23)It is important for us to protect the environment .

    答え:2 D−E


(24)That was the best movie I have ever seen .

    答え:1 @−C


(25)Please tell me if you will be late.

    答え:3 A−@



(26)コンテストに参加するために、あなたがしなければならないことは
    答え:2 make a toy for 15 dollars or less.

(27)最も優れた案の人への賞品はなんですか?
    答え:4 Fun Toy Company will sell the winner's toy.



(28)ジョッシュはどのようにして子猫たちについて知りましたか?
    1 彼は学校の掲示板を見た。
    2 彼の両親が彼に話した。
    3 何人かの友達が彼に話した。
    4 スージーが彼の家に電話した。 
答え:1 He saw a notice at school.

(29)なぜジョッシュは黒い子猫をもらうことができないのですか?
    1 スージーがそれを飼いたい。
    2 スージーの母がそれを欲しがっている。
    3 スージーはそれをいとこにあげるつもりです。
    4 スージーはそれを先生にあげるつもりです。
    答え:3 Susie will give it to her cousin.

(30)ジョッシュと彼の母は何をすることに決めましたか?
    1 他の生徒が子猫たちを選ぶのを待っている。
    2 土曜日に一緒に子猫を選ぶ。
    3 ジョッシュの父に子猫を選ぶように頼む。
    4 ペットショップから子猫を買う。
    答え:2 Choose a kitten together on Saturday.

ジム・ソープ
ジム・ソープは、20世紀最高のアメリカ人スポーツ選手の一人です。 彼は1912年のオリンピックに参加しました。彼はまたプロのフットボール、 プロ野球そして、プロのバスケットボールを競技しました。   ソープは1887年5月28日に、オクラホマ州、プラハの近くの町で生まれました。 ソープの二人の祖父母はアメリカ先住民で、彼はオクラホマ州のアメリカ先住民の子 どものための学校に通いました。1904年、彼はペンシルベニア州、カーライルのカーラ イルインディアン実業学校で勉強を始めました。彼はその学校でフットボールと他のス ポーツを競技しました。ソープは1911年に学校のフットボールチームがハーバード 大学と対抗試合をした時に初めてよく知られるようになりました。ハーバードはとて も強いチームでしたが、ソープのチームが勝ちました。ソープが彼のチームの得点を全て獲りました。 1912年、ソープはスウェーデンで開かれた夏のオリンピックに、アメリカチームと 一緒に招かれました。彼は4つの競技に参加しました。彼はそれらのうちの2つの競技、 5種競技、10種競技で金メダルをとりました。ソープがアメリカに帰国した時、 ニューヨークの人々は彼のために大きなパレードを行いました。 次の年、ソープは野球チーム、ニューヨーク・ジャイアンツに加入し、1915年、 彼はまたプロのフットボールチーム、キャントン・ブルドッグズに加入しました。 ソープは1920年にアメリカプロフットボール協会の初代会長として選ばれました。 1951年、ジム・ソープの人生についての映画が作られました。今日、多くの人々が、 非常にたくさんのスポーツが得意だったこの偉大なスポーツ選手の名前をまだ覚えています。

(31)1904年に何がありましたか?
    答え:2 ソープがペンシルベニアで勉強を始めた。

(32)ソープはどのようにして初めてよく知られるようになりましたか?
    答え:3 彼はハーバード大学に対抗するフットボールの試合で競技した。

(33)いくつの金メダルをソープは1912年に勝ち取りましたか?
    答え:2 Tow.

(34)ソープは1913年に何をしましたか?
    答え:2 彼はプロ野球チームに加入した.。

(35)ジム・ソープが特別なことは何ですか?
    答え:3 彼はたくさんの異なるスポーツを非常に上手にすることができた。

スポンサードリンク

当ホームページ掲載記事の無断掲載を禁止します。
(c)2009-2010 白黒教材ダウンロード ALL Rights Reserved.