2009年度 第2回 英検4級解法

(1) A : あなたはいつ京都に行ったの、メアリー?
    B : 私はそこに2年前にいきました。
    答え: 1 ago

(2) 兄と私は公園でよく自転車に乗ります。
    答え: 2 ride

(3) A : ジェーン!どうか電話に出てください。わたしはシャワーを浴びています。
    B : わかったわ、お父さん。
    答え: 1 answer

(4) A : あれらの花は美しいです。あなたはあれらを買ったんですか?
    B : いいえ、私はあれらを自分の庭からとりました。
    答え: 3 garden

(5) A : あなたは学校で制服を着なければならないですか、ユウタ?
    B : はい、男子は緑の上着と赤いネクタイを着用します。
    答え: 4 uniform

(6) A : このパズルは本当に難しいです、チャーリー。
    B : 試していいですか、お父さん?僕はパズルが好きです。
    答え: 3 try

(7) A : 良いニュースがあるよ、ママ。私は来月の大事な
    野球の試合に出ることになりました。
    B : 本当に?それはすごい!
    答え: 3 news

(8) A : 学校の初日はどうでしたか、アン?
    B : 良かったわ、ママ。私は新しい友達を2人つくりました。
    答え: 1 made

(9) ベンがいつも授業に遅刻しているので、その先生はとても怒っていました。
    答え:2 late

(10)私のお母さんは毎朝午前6時前に起きます。
    答え:4 wakes

(11)その列車は今日の午後の2時ちょうどにロンドンに向けて出発します。
      答え:1 leave

(12)ケンはとてもサッカーが得意です。彼は学校のサッカーチームにいます。
    答え:3 good

(13)A:中さんはあなたの英語の先生ですか?
    B:はい、そうです。私は彼女がとても好きです。
    答え:2 her

(14)A:あなたは絵を描くのがすきですか、ユリ?
    B:はい、好きです。
    答え:3 draw

(15)A:ジャック、テレビを見るのをやめて、お皿を洗いなさい。
    B:わかったよ、ママ。
    答え:1 watching

(16)父:夕食の手伝いをしてくれませんか、エイミー?
    娘:もちろんよ、パパ。自分の手を洗いに行くわ。
    答え:2 Of course.

(17)妻:どうしましょう!私の指輪が見つからないわ。
    夫:心配しないで。私はそれをキッチンのテーブルの上で見ました。
    答え:3 Don't worry.

(18)母:あなたは今日はずっと良くみえるわ、ティム。気分はどう?
    息子: 僕は元気だよ、ありがとう。
    答え:3 How do you feel?

(19)店員:何かお探しですか?
    男性:はい、男性用の靴下はどこですか?
    店員:6階にあります。
    答え:3 Where are the men's socks?

(20)女性:すみません。私は郵便局を探しているのですが。
    男性:道路の向こう側にあります。
    答え:1 There's one across the street.


(21)How many members are there in the drama club?
     
    答え:2 A−D


(22)We're not going to have a test tomorrow.

    答え:3 D−A


(23) I will show you my favorite comic books.

    答え:1 A−D



(24)I didn't go to the movies because I was tired.

    答え:2 A−@



(25) The cafeteria is not as big as the library.

    答え:1 A−B

(26)何人の作家が彼らの物語を読みますか?
    答え:1 Two.

(27)10月4日に、子供たちは図書館で何ができますか?
    答え:3 Talk with the writers.

(28)ナナコとサヤカがパーティー到着するのは何時ですか?
    答え:2 At 3:30.

(29)パーティーのためにクッキーを作るのは誰ですか?
    答え:2 Sayaka.

(30)ジェイソンの母はナナコとサヤカのために何をするつもりですか?
    答え:1 Make costumes.

素晴らしい誕生日の贈り物
ケイトは14歳で、ニュージーランドに住んでいます。彼女は動物が大好きで、動物に関するたくさんの本が家にあります。  彼女の誕生日に、ケイトの両親は鯨(くじら)を見るためのチケットを買いました。その日、ケイトと彼女の両親は他の4人の人達と一緒にボートに乗り、鯨を探しにいきました。 とてもよい天気でした。約2時間後、そのボートは止まりました。ボートの近くには大きな鯨がいました。その鯨はボートより大きかったので、ケイトは驚きました。ボートにいる1人の男性が言いました。「鯨は1時間以上水中にいることができるんだよ。」ボートの旅は3時間におよび、ケイトはそれをとても楽しみました。ケイトと彼女の両親は6時に家に着きました。ケイトは鯨を見に行けてとても幸せでした。  翌日、ケイトは鯨について勉強しました。彼女は本を読みインターネットを調べました。いつか、彼女は大学で鯨についてもっと学びたいと思っています。

(31)ケイトが家に持っているものはなんですか?
    答え:4 Books about animals.

(32)ケイトの両親が彼女の誕生日のためにしたことは何ですか?
    答え:4 They took her to see some whales.

(33)どうしてケイトは驚いたのですか?
    答え:4 The whale was bigger than boat.

(34)ボートの旅はどれくらいの長さでしたか?
    答え:2 Three hours.

(35)ケイトは将来何がしたいですか?
    答え:4 Learn about whales at college.

スポンサードリンク

当ホームページ掲載記事の無断掲載を禁止します。
(c)2009-2010 白黒教材ダウンロード ALL Rights Reserved.