2009年度 第3回 英検4級解法

(1)A:ジャック、この帽子はあなたのそれともあなたの兄(弟)の?
   B:私の兄(弟)のです。
   答え: 2 or

(2)A:私たちはどこで夕食を食べるつもりですか、おとうさん?
   B:中華料理店に行きましょう。
   答え: 3 restaurant

(3)私は秋が大好きです。私のお気に入りの季節です。
   答え: 2 season

(4)A:新作のSF映画はどうでしたか、ジョン?
   B:とても面白いです。本当にまた見に行きたいですね。
   答え: 3 again

(5)A:今日は雪が激しく降っています。学校まで歩くとき注意してくださいね、ダニエル。
   B:分かったよ、ママ。そうします。
   答え: 1 careful

(6)私は歴史の授業のためにジョージ・ワシントンについてレポートを書かなければなりません。
答え: 3 report

(7) A:あなたのテニスの練習は今日は何時に終わりますか?
    B:5時です。
    答え: 3 end

(8)A:トム、あなたは明日の朝早く起きなければなりません。シャワーをあびて眠りなさい。
   B:分かったよ、ママ。
   答え: 4 take


(9)A:フレッド、ジェーンに会う時は私のためによろしく伝えてください。
   B:OK、そうします、ジャクソンさん。
   答え:3 say

(10)先月、新しい生徒がヒロコの学校に来ました。ヒロコはすぐに彼女と良い友達になりました。
    答え:4 with

(11)私は先週山梨へバス旅行に行きました。
    答え:4 trip

(12)A:何を探しているの、ボブ?
    B:僕のサッカーシューズです。今日の試合のためにそれが必要なんだ。
    答え:1 for

(13)アンディは週末、庭でお父さんの手伝いをすることを楽しんでいます。
    答え:3 helping

(14)私はきのう新しい携帯電話を手に入れました。これは古いのよりさらに役立ちます。
    答え:2 more

(15)A:あなたはこの店でカメラを買いましたか?
    B:はい。
    答え:1 buy


(16)少女:あなたは良いスキーヤーですか、マーク?
少年:いいえ、僕はスキーができません。でもいつかやってみたいです。
    答え:2 No, I can't.


(17)少女:ジェフは今日パーティーに来ますか?
少年:そうは思いません。彼の祖父母が滞在しています。
    答え:4 I don't think so.


(18)女性:この喫茶店は素晴らしいです!また来ましょう。
    男性:良い考えです。
    答え:4 Let's come back again.


(19)少年:あなたの姉(妹)はフランス語を話せますか?
    少女:はい。彼女はパリに住んでいて、そこの音楽学校に通っています。
    答え:1 She lives in Paris.


(20)妻:私たち、ジムの誕生日に何を買うべきかしら?
    夫:野球用グラブはどうだい?
    妻:彼は気に入いるわ。
    答え:3 What about a baseball glove?




(21)The soccer players were very tired after their game .
     
    答え:2 A−C


     
(22) That shop has many kinds of ice cream.

    答え:2 A−@


(23) Does your grandmother often visit you?

    答え:4 B−A


    
(24)You should take the bus from the station to the hospital.

    答え:4 D−C


        
(25)What time are you going to leave home today?

    答え:2 C−B



(26)料理クラブは12月18日に何をする予定ですか?
    答え:4 Make cookies.

(27)生徒たちは何杯のホットチョコレートがもらえますか?
    答え:1 Two.


(28)ミーガンにいくつか日本語の言葉を教えたのは誰ですか?
    答え:1 Her faather.

(29)ミーガンの妹は何歳ですか?
    答え:4 Four.

(30)ミーガンが明日することは何ですか?
    答え:3 Go to a concert.




幼稚園で教えること
 メリッサはカリフォルニアの大学で、教育を勉強しています。彼女は子どもが大好きなので、将来幼稚園の先生になりたいと思っています。

 先月、彼女は教育実習のため幼稚園に行きました。ダルトン先生はそこの先生です。メリッサは、ダルトン先生を1週間見学しました。それから、メリッサは子どもたちを2週間教えました。初日、彼女はライオンについての本を読み、そして授業で歌を歌いました。それは彼女の初めての教える機会だったので、彼女はとても緊張しました。ダルトン先生は彼女に言いました。「心配しないで。子どもたちはあなたが好きよ。」

 ある日、クラスは動物園を訪れました。メリッサは子どもたちとそこに行きました。子どもたちは彼女にたくさんの質問をしました。小さな男の子が言いました。「僕は象が好き。あなたの好きな動物は何?」メリッサは答えました。「私はペンギンが一番好きよ。」
 
 次の日、ダルトン先生はメリッサに言いました。「あなたはよい先生になりますよ。」メリッサはとても幸せでした。



(31)なぜメリッサは先生になりたいのですか?
    1 彼女は子どもがとても好きです。
    2 彼女は上手に読めます。
    3 彼女はダルトン先生が好きです。
    4 彼女はたくさんの歌が歌えます。
    答え:1

(32)どのくらい長くメリッサはクラスを教えましたか?
    1 一週間です。
    2 2週間です。
    3 一ヶ月です。
    4 二ヶ月です。
    答え:2

(33)メリッサは緊張していました。なぜなら、
    1 彼女はダルトン先生を見学しなければならなかった。
    2 それは、彼女が初めて教える機会だった。
    3 子どもたちは彼女が好きではなかった。
    4 彼女は大学で試験があった。
    答え:2

(34)メリッサと動物園に行ったのは誰ですか?
    1 彼女の友達です。
    2 彼女の家族です。
    3 幼稚園のクラスです。
    4 大学から来た先生たちです。
    答え:3

(35)メリッサの大好きな動物は何ですか?
    1 ライオン。
    2 象。
    3 猿。
    4 ペンギン。
    答え:4

スポンサードリンク

当ホームページ掲載記事の無断掲載を禁止します。
(c)2009-2010 白黒教材ダウンロード ALL Rights Reserved.